

バケツ艦隊のまとめ

 見事に粉砕☆
夏草や~兵どもが~夢のあと~

今日は3日間の戦友サラドからっ

相変わらずありったけの知識を動員して考えてる出だしですが
毎回しょっぱい書き出しなじらっふぃーです、ヾ(゚▽゚*)ノこんばんにゃ♪

文章は初めと終わりが生命線!!
そしてタイトルが命と大学生のころに指導教官に叩き込まれたハズですが
いかんせんなんとも上手くいきませんねっ

というわけでバケツ艦隊の総括を自分なりにwww

よこいち先生アドバイスを(・∀・)ニヤニヤ
3日間連携艦隊含めて半分くらいは固定メンバー&助っ人さんも2日間は一緒に戦っていただきましt
きっと2日目の戦績がそこそこよかったからかもしれませn

2日目の調子で!といきたかったところですが
残念ながら戦功の方は大きく落ち込んでしまいました(´・ω・`)
(2日目70~80 → 3日目 30~40程度)

とまぁせっかくこれから固定メンバーのようになるみたいなので
ちょっと自分なりに考えてみましたっ

まずは今日の脳筋ツールからw
29 June 2008 大海戦脳筋
ちょwwww被が2桁・゜・(つД`)・゜・ (注:NPCは除いてあります)


☆個人的な反省☆
・いつもの課題修理の数は他と比べると平均的・・・。というか援軍艦隊の方に叩く回数が多いのがきになります(´・ω・`)

・位置的には2番艦!なので支援量は他より多いほうがきっといいはず(`・ω・´)!
次に他のメンバーの与撃沈がそんなに多くないのにジラッフィがその数値とほぼ一緒とわ、全く持っておかしいですねっ。海戦後にサラドにも指摘されたんですが、「護衛艦はもっと旗のかわりに弾をもらってあげなきゃっw」です。。。もっと舵を内に切る!!あとスキルの切り替えっ。2連弾入れて飛び込まなきゃ><。。。

・旗と並走しないwリュイに舵が切れない言われましt。ただぶつかっちゃったあとで、リュイに言われたりしたんですがその暇あったら修正努力してください(・∀・)ニヤニヤ 。じらっふぃとサラドさんはリュイが「もう長いから撤退する」て言った瞬間「どかーんw→敗北(どーん)」なったの忘れません(*´∀`)。まぁぶつかるってことはある意味いいことなのかな・・・それだけ近場にいるってことでもあるし。。。。とにかく障害物にならないことですねっ

・最後に自分が沈んだ時にも気持ちを切らさないっ。これわ今日の一番の反省点かも。。。指示だしはしつこいくらいしてもイイ(・∀・)b!どうせもう死ぬこともないんだし。。。

・あ、常に味方の旗を意識するw 全然気がつかなかったんだけど、旗同士が白兵してたときにコトもあろうに味方旗艦のお尻ではなく敵旗の頭で待ち構えてたらしい。。。そのシーン覚えてるんですが、ライン際だったので相手が出ないように押さえてたつもりだったんです(´・ω・`)。あ、それに関連してライン際のお相撲に負けないようにしないと(;´Д`A ```(2回うっちゃられましt。


まだまだいっぱいありそうだけど、今日の個人反省はここまでにしよう( 〇□〇)ハァハァ


☆艦隊においての反省☆

・まずは分断が多かったですね。。。これはどうしようもないことですけどそのときに茶室への伝達が甘かったw分断後の合流にも致命的になるのでしっかりしましょう♪

・逆に相手を分断したときに対処が甘かったですね。数的有利かもしれないと思ったときに出て行く判断をしっかりとしないと。じらっふぃさんわ旗艦リュイが追いかけだしたのを付いていく形で追っかけてたきがしまs(こういうときにだけ2番艦面

・連携艦隊との声かけw これは両方ともそれなりに出来ていたはずなんですが、どうにも援軍艦隊の方から「あいず~」言われる機会が多かったのです(´・ω・`) ちょっと距離が離れすぎてたのかな? これも旗艦同士の帆調整だけでなく離れたら他の人が言うことも必要だと思いますっ

・連携艦隊が仕掛けられた際、援軍に入るのに手間取っている間に状況が圧倒的不利に・・・
これわ、まさに相手の思う壺!!援軍に入った瞬間、敗北なんてことも( ̄▽ ̄;)!! この1敗は仕方ないことです(きっと。 ただ、その後同じ相手が3回までは仕掛けてくることは当然容易に想像できるわけで、それにもかかわらずサクサクと進んでしまうことが多かったような。。。そして援軍に入るのが遅れてまた同じ結果にw
 これは戦闘終了後に誰かをクリックしてすぐに援軍に入る体勢を整えることで修正できそうな気はしまs。まぁ仕掛けと連携が逆になっちゃうんだけど、また入り遅れて同じ結果になるよりは全然いいし、分断も防げるのではないかと思います><。簡単ではないことはよくわかってるんだけど、結果みてるとやっぱ分断されなければそこまでむごい結果にはならんと思うのですw
 同時に仕掛け艦隊のメンバーの方々もそういう場合において護衛艦の意識を持たなければいけませんね。あとちょっと気になったんだけど援軍旗艦のフューさんは2連弾防御ないのかな?(´・ω・`)?もしそうなら尚更頑張らなきゃですね、特に2番艦であった固定のささりん、頑張って(・∀・)b

・被拿捕、資材・水切れ、追従切れ、艦隊解散の際はしつこいくらい報告をwww。これで仕掛け・援軍の旗艦さんをイライラさせちゃダメですね><。ただでさえ大変なのですから(´・ω・`)


( 〇□〇)ハァハァ

もうこんなもんだろうか・・・
これ以上やってたら、またマクにポル・フラ一生反省しててください(・∀・)とか言われる・゜・(つД`)・゜・ イングはププランタワーとかやってたそうで・・・w


ていうか、何でこんなに頑張って書いたのだろうwwじらっふぃーさんのフレはさぞかし不思議に思うかもしれませんが、なんかね色々考えてたら楽しかったんです(・∀・)ニヤニヤ
下手なくせに色々言ってすwびwばwせwんw

正直、今回の大海戦、戦功に関係なく楽しかったです(*´∀`)
ただ大海戦なんてたかがお祭りじゃんwなんですけど、やっぱお祭りをもっと楽しくするためには戦功を意識するわけでもなく、快適に戦える環境って必要だなって思いましたのです。やっぱ無様な負け方はムード↓↓↓ですkらね(´・ω・`)ショボーン


とまぁ反省はここまでにして。。。


メンバーに一言ずつ(・∀・)ニヤニヤ


リュイ ガンバレ仕切り屋(・∀・)ニヤニヤ あんまり護衛できなくてごめんねぇ(ノд・。) グスン

サラド あれd、いきなりパスポートの話しとか、いきなりリングアウトとか(*´∀`)キャッキャしたね

ぐっぴ 代わりは務まらんかったよ。・゚・(*ノД`*)・゚・。

どろしぃ 海戦中も納豆粘々。。。(´・ω・`)

フューさn 最後までヨロシメ・・・(´・ω・`)

ささりん チャットでの発言がゴバクだけってどうよ(・∀・)?

るーさn コルベじゃなくて7を一生レンタルで(´∀`)σ)Д`)

うえじーぽん 飛び込み参加のくせにムードメーカーぶりに軽く嫉妬ヽ(`Д´#)ノ

金吾さn 下ネタ自重www

アスラムさn 何気に撃墜王!wアナタならどこでもイケルw(剥げてるけど(´;ω;`)ウッ

ぶるぼんさn 5分前なのに参加あざーっすw

Seleneのほかの人々 頑張ってレベラーゲだ(・∀・)b

ティルさん&ファーさん 戦功3桁(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!


最後にイングヴェネならびにポルフラ陣営の皆様!!!

おつかれー!ヾ(。・ω・)ノ゚

バケツ艦隊3日目



頑張って書いたので(;; ̄ー ̄)σツンツンしてください><ノノ

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

会戦およびカキカキおつかれさん
助っ人いいながらまったく役に立たんかったねwwww
まあ気が向いたらまた入れたってや~

No title

分断されそうな時は味方を常にクリックですねv-154
全員帆もできれば揃えたいですね。
後は心の中で15秒数えるだけですv-63

最終日は結局一回も対戦しませんでしたねw精神的に助かりましたv-238

No title

>ぺの字さん
書き込みありごとござーっす
楽しんでくれたらそれでおkっすw
また機会があればご一緒しませう^^

>よこいち先生
。。。φ(◎◎へ)フムフム
貴重な意見ありがとうございますっ(>Д<)ゝ”
てかどんどん仕掛けてきてくださいw
ボコボコにされてもいいのでwww

No title

勉強になりそうなこと一杯書いてあるけど、読むのメンドイ(・∀・)2828

わたしも今回初めて旗やって色々思うところがありました(^ω^)
練習あるのみ!!・・・たぶん。

No title

そうなのだっ!

きっと練習あるのみ(`・ω・´)!

でもさ、俺ら脳筋じゃないんだおね・・・

No title

ジの人はノウキンダヨネ。
今さらダヨネ

それはともかく、今更ながらお疲れ様~
護衛がんばだ

3日目の成績は・・・聞くな・・・
正直マジ凹み

No title

>サの人

海戦おつかれ!!
次こそはがんばろう!!
毎回そういう〆になりそうだけd( ^ω^)・・
プロフィール

キリンを塗りつぶす会

Author:キリンを塗りつぶす会
きりんを塗りつぶす会はE鯖りすぼんでひっそりと生息している商会デス。メイン活動時間は良い子の寝静まった頃合で、みんなその時間を寂しがるウサギさん的寄合組みなはずなんだけど、、、
会話は常に「出る杭は総出で埋まるくらいまで打ちつける」ギスギスした商会でs(ぇ
みんな夜な夜な刺激が欲しくなったら、もしくは寂しくなったら是非お立ち寄りください((´∀`*)) 粗茶すら出ませんが(・∀・)ニヤ

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
商会員お友達リンク
pictlayer
フリーエリア
残念カウンター
ゆとりランキング
      ポチポチ(*^-^)ポチポチ

FC2Blog Ranking

お約束♪
「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」 または、「(c)2005-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」

