

夢始動(`・ω・´)!


随分前に散々コケにされたジラッフィさんの夢(*´ェ`*)ボー
民俗学者への妨害2


BCも終わって遂に始動でし(`・ω・´)!!!!!
民俗学者の転職
今日はマジメだよっ





ちょうどその頃
久々に駒さんがINしたのですかさず自慢にっ
また外野が・・・(ry

すかさず他からツッコミががが・・・
だから外野はすっこんでr







マジメに書くんだった!!!!!





気を取り直して
言語学なんですが
アフリカ諸語翻訳メモ製法
ジラッフィさんはR6だったので

リスボンのアフリカの人の場所でつくれる
「アフリカ諸語翻訳メモ製法(紙3 辰砂1)」というので
スキル上げをしていますv(・∀・*)

フランス籍のジラッフィさんはマルセイユで紙(交易品)が買えて
バレンシアで辰砂も買えるので
それをリスボンに持って行くのがきっと一番いいのでしょう



R5までは確かロンドンで
「ケルト語メモ製法」→紙2(ロンドン)と石墨1(確かプリマス)
をひたすらやっていたように思います。

元イング籍なのでv(・∀・*)


他にもベイルートで
「セム・ハム諸語メモ製法(R6)」というのも存在しますが

これは紙はまだいいとして
もう1つの材料が貝紫なんですね

あんなの買ってたらカテ2がいくらあっても足りません(´・ω・`)



何より共有倉庫の登録場所もリスボンだし
これが一番いいんじゃないかなーと思いますた・・・




当然ですが交易品の紙が欧州以外に存在しない現時点では
インドやアメリカでのスキル上げは・・・


どうなんでしょう(;´∀`)あはは・・・


ラミーもしくはマニラ麻を工芸で紙にして
カリカットでインド諸語メモ製法ってのもありえなくはないですが
ラミーとマニラ麻はアジアですし
はっきりいって近距離とは言えない

その上危険海域デス。


こんなことから生産スキル全般において
スキル上げは欧州限定みたいになっちゃうんですよね(´・ω・`)





民俗学者は

考古学地理探索開錠&剣術投擲

に言語学が付属品となっていて

冒険しながら、陸戦しながら、、言語学上げが楽しめる




ハズだったんですが、、、、、、、、、




結局のところ
複垢推奨言語学

欧州どころか


ンジンガ・ンベンバ宅に居候(A;´・ω・)アセアセ



あ、スキルを上げること自体はそんなにきつくないデスヨ!!



ただ、紙(交易品)がマルセイユかロンドンの投資で出現のみなので
やれる人が限られマス(´・ω・`)
まぁ実質は複垢でやるスキルってのは間違いないと思いますっ
練金ほどではもちろんアリマセン。



何より

上げる価値が・・・(´・ω・`)


大体アジアもオーストラリアも南米西岸も実装されたのに
辞書製法が実装されてないってどうなんだヽ(`Д´#)ノ


とか憤ってたんだけど


本当のところは、

あんまりやる人がいないから
WIKIにも載ってないだけかもしれない(´;ω;`)ウッ
十分ありうry



マジメに書いたから読むの疲れました(・∀・)?


テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

先生のオススメ

① カリカ郊外で麻採集→紙にする。
   要らない人も多いので、近くで採集している人を見たら、
   職務質問後、声をかけて買い取るのも手です。
② 2アカの人を奴隷にして、カリカまで拉致る。

②を1回やっただけで、熟練ごんごん入りますよ^^

わざわざありがとーっ

ってどうでもいいことに絡みたくなるんだけど

熟練ごんごんって。。。(゚Д゚)
そんな擬音語使ってる人ハジメテみましたお(´・ω・`)

いまごろすみません

いまごろ読み返していた某ルーナ嬢からの圧力により、上記のコメントを訂正させてください。

誤) ② 2アカの人を奴隷にして、カリカまで拉致る。

正) ② 親切な2アカのかたの支援を受ける。アイドル性のある人なら道中も楽しくてなおよろしい。

以上

いまさらすいませn


うっきーさんはどこぞのお嬢ちゃんをそうやっておだてて利用してたんデスネ;;
汚い大人の本性が垣間見えたコメントを見られちゃうなんてお茶目さん(´∀`)σ)Д`)ウリウリ


それより熟練ごんごんは何とも思わなかったのかな(・∀・)?

プロフィール

キリンを塗りつぶす会

Author:キリンを塗りつぶす会
きりんを塗りつぶす会はE鯖りすぼんでひっそりと生息している商会デス。メイン活動時間は良い子の寝静まった頃合で、みんなその時間を寂しがるウサギさん的寄合組みなはずなんだけど、、、
会話は常に「出る杭は総出で埋まるくらいまで打ちつける」ギスギスした商会でs(ぇ
みんな夜な夜な刺激が欲しくなったら、もしくは寂しくなったら是非お立ち寄りください((´∀`*)) 粗茶すら出ませんが(・∀・)ニヤ

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
商会員お友達リンク
pictlayer
フリーエリア
残念カウンター
ゆとりランキング
      ポチポチ(*^-^)ポチポチ

FC2Blog Ranking

お約束♪
「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」 または、「(c)2005-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」

