

もりもと的造船(・∀・)

おはよーございまーす
今日もモリモリじらっふぃですっ>w<


今日は大航海全くしてないんですが
そういう時に限って更新する気力が沸いてくるんですね
不思議なもんです(´・ω・`)


民俗学者のクエの前提は大方出切ったようですね~
ていうか最後に判明したクエスト「水のない文明」って
やってあるはずなんですよね・・・

3つの前提が判明した時点で斡旋書100枚くらい
叩いたんだけど全く出る気配がなかったので
諦めたのをすご~く後悔しています・・・orz


民族学者の前提が判明するまでアテネはなれないっヽ(`Д´#)ノ
と堅~く宣言してたんですが

いつもはグータラなリュイが珍しく
冒険する気満々なので
引っ張り出されてアジアまで来ちゃってます・・・
(昨日の朝に帰欧したんですけども)

色々と面倒な割には報酬がイマイチなゾウクエとかっ
ゾウクエの情報

ゾウも昔は戦車代わりに戦場に狩り出されてたんですね(´・ω・`)
まぁ骨太な生き物なのでキリンと違って役には立ちそうですがww
結局のところ、燃費が悪すぎてあんまりだったらしいですね・・・

ただ今でもタイなんかだと労働の担い手として
ゾウが重宝されているという内容のTV番組をみたことがあります。
恐ろしいことにゾウに麻薬を打ってまで働かせるらしいです。
人間はいつの世も残酷なことをするなぁ(´;ω;`)ウッ

と考えているうちに
象牙の笛

象牙の笛~

クエのたびに色々と読んで考えると
結構楽しかったりするのです(・∀・)





ちなみに先週末は
ちょーアイドルタイムに出現するジラッフィさんが
よく商会員に会ったWeekでした(*´∀`)


今回のお話はもりもとくんがリスボンで
スキルブックを探しているところから始まります

もりもと的に考えるならば、
スキルブックはスキルを保存しておける便利なツールではなく
むしろ閉まってあることを忘れてしまう厄介なモノだそうです。(わかりにくいなw)

つまりですよ、、、

例えば、
1.インド諸語をスキルブックにしまう
2.そしてある日、書庫で本を読むためにインド諸語が必要になる
3.スキルブックに閉まってあることを当然忘れていて、わざわざマスカットに向かう
4.マスカットまで出向いたのに取得できないことを不具合だと堅く信じる(ぇ
5.結局近場にいるフレに助けてもらう
6.インド諸語は永遠に存在しない言語となる(もりもとの中で)
結論:彼の中でスキルブックは逆に非効率の元になる

突っ込みどころ満載なんだけどきっとこういうことなんだと思うんです(´・ω・`)

相変わらず前置き長いんですがそんなもりもとさんが遂にスキルブックをっ
造船スキル

聞いてみたら造船とか消化とか色々スキルを取ってたらしいwwwww
造船なんかは単垢ならともかく
複垢である人は大体誰かに取得させているのではないでしょうか。

もちろん船を改造するためにですよね。。。
でも改造できる最低Rは5です。。。

ぼくらは彼がR5になるまで褒めて伸ばすという作戦を採用したんですっ
造船スキルR3



でも本人にとってもう造船スキルは必要Rまで上げた後だったっ(゚Д゚)ハァ?
これで十分造船スキル!!

造船R3 + イゴール(副官) + のこぎり = 造船R5(改造できる)

全然その通りなんだけど
何かが間違ってるような気がするのは僕らだけぢゃないハズだヾ(´゚Д゚`;)ゝ エーット・・・


まずノコギリは付けっぱなしにして壊しますよね(´・ω・`)
これは誰でも結構やるし
もりもとに至ってはネオチしてNPCに収奪される可能性が・・・ガクガクブルブル((;゚Д゚))

それに対してもりもとさん的反論は
また買えばいいだけじゃん(・∀・)



うん、そうだよね・・・



でもある日の会話でアナタこういうこと言ってましたよ(・∀・)?


もりもと>あ イクバってさぁ
ジラッフィー>うん
もりもと>ちゅにす?
ジラッフィー>どうだったかな
ジラッフィー>チュニスかアテネ?
もりもと>イゴール解雇が決定しましてん






あれ・・・(゚Д゚)









やっぱ造船上げといたほうがいいよwwwwwwwwwwwww



フゥ(o´Å`)=з

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

キリンを塗りつぶす会

Author:キリンを塗りつぶす会
きりんを塗りつぶす会はE鯖りすぼんでひっそりと生息している商会デス。メイン活動時間は良い子の寝静まった頃合で、みんなその時間を寂しがるウサギさん的寄合組みなはずなんだけど、、、
会話は常に「出る杭は総出で埋まるくらいまで打ちつける」ギスギスした商会でs(ぇ
みんな夜な夜な刺激が欲しくなったら、もしくは寂しくなったら是非お立ち寄りください((´∀`*)) 粗茶すら出ませんが(・∀・)ニヤ

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
商会員お友達リンク
pictlayer
フリーエリア
残念カウンター
ゆとりランキング
      ポチポチ(*^-^)ポチポチ

FC2Blog Ranking

お約束♪
「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」 または、「(c)2005-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」

