

あーあーあー

どうもこんばんわんこ♪


キリン会ですお(´・ω・`)ノ

まぁこれはテストですけどね( ^∀^)ゲラッゲラ

みんなおはよう(*´∀`)


前回のマクの記事の題名がひざまくらぢゃなくってひぎまくらに見えたじらっふぃです
ざまくら、さぞかし気持ちのいいことでしょう(´∀`)σ)Д`)ちくちく

みなさん( ゚▽゚)/コンバンハ

今週はどうだったかな・・・
なんか、まくらねーちゃんのうるるんツアーがあったり
マク&駒は2週連続でテノチつあーなど開催していたりで
助っ人商会のキリン会にとっては淡々とすぎた土曜日でした(´;ω;`)ウッ

そのせいか・・・
商会員(NO.1
商会員(NO.2

朝インしてみたらこんなことになっておりました(´・ω・`)・・・
何気にこの商会になってからジラッフィーさんがこの光景を見たのははじめてかもしれませn

寝る前に枕投げでもしてきっと疲れちゃったのでしょう(・∀・)


ゆっくり(つ∀-)゜゜゜オヤスミー

また今日から残念な日々が待ってるよ(・∀・)b



テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

未練はありませn


しばらくぶりの寄稿になります、じらっふぃです ̄ー ̄)ノ"))))))))ブンブン


(´;ω;`)ウッ

キリン会のみんながソロモンやら幼女教?にうつつをぬかしていたその頃じらっふぃさんは・・・
相変わらずカリブで「究極・剣の錬製法」の捜し求めておりますた(´・ω・`)

かれこれ2週間以上探し求めた結果・・・
でませんでした(´・ω・`)ショボーン

意外とサクッと出るってじらっふぃさんに言ってくれた人ダレデスカwww
じらっふぃさん&リュイちゃんは不幸のど壷でしたYO。・゚・(*ノД`*)・゚・。


というわけでもうカッツ100自作の夢は諦めて
どうせ自分で作らないくせにとかきこえませn
インド・アジア方面にでもいってきます⊂ニニニ( ^ω^)ニニ⊃ブーン

×××お決まりのオマケコーナー×××
本日INした瞬間・・・
おはよう

ちょwwww駒さんひどっwwwww
しかも爆弾2つも落としていきましたよ(;´Д`A ```

もりもと・・・何かと残念なこと。洋上ネオチや、ポッケ、かばんに穴が開いていていること
      (例:今日もりもとった。・゚・(*ノД`*)・゚・。→今日洋上ネオチしてお金とアイテム取られた
                                         (知ってて得するDOL用語より)


みんな今日から一週間がんばりましょい(`・ω・´)!!

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

確率変動の謎

ボンジュール ( ̄∠  ̄ )ノ

元ウィレムスタッド在住イングランド系フランス人のじらっふぃーです

ほんの2週間前はウィレムスタッド周辺でカッツレシピを求めて
彷徨っていましたがサッパリ出る気配感じないので
ちょっと気分転換でアジアに遠征にいってましたとさ。。。


つづきはこちらから!!

↓↓↓↓↓↓

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

掃除機に吸われた香辛料

相変わらず大航海時代Onlineマダマダ楽しんでるじらっふぃです ちわ~v( ̄∇ ̄)v

今日は大海戦に向けての大砲つくりやらをやってて
さて風呂でも入って寝るかというところでもりもと君がやってまいりまして、、、

お風呂に入ってからさぁ寝ようかと思っていると
いつもならネオチしてるはずのもりもとさんが起きてたんですΣ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?

んでこんな話をしてたりして、、、
まだ起きてた(・∀・)
それだけwwww


3分の1くらい失ってるしwwwwwwwwwwwww


それでも無事に持って帰ってこれた1000個の香辛料を満足気に報告してくれるもりもと君は、正直みんなをホッとさせてくれてるんだろうと思います(・∀・)




そんなもりもとさん、次に話しかけたときは90%は寝てるんですが今日は奇跡的に起きていらっしゃいましt。。。
そんなもりもとさんは通販をみていたらしく、、、
掃除機の話し

結局今日は諦めてしまったようです(´・ω・`)


なのでじらっふぃーさんが紹介してあげることにするって言って落ちたんですね


そしてじらっふぃーさんがオススメする逸品はこちら!!!
へんりーくん


名前はヘンリー君wwww
楽天とかでも売ってるみたいなんで結構メジャーなのかもですねwww

売り文句は、、、
Lovely
おっきなお鼻にまんまるお目めがとってもキュート!そう、彼の名前はヘンリー君!英国を代表する清掃機器の専門メーカーNumatic(ニュマティック)社で生まれ、そのかわいらしさと性能の良さで、あっという間にイギリスのみならず世界中の人達に愛されるようになりましたっ。中にはジャンボジェット機や有名なオペラハウスで働くヘンリー君もいるんですよ~!ニコニコ笑顔で、モリモリパワフルに働くヘンリー君ですっ。
Powerful
業務用としても使われているヘンリー君。かわいい顔からは想像もできないパワーでお部屋のホコリやゴミをグングン吸い取って、キレイにしてくれるんですっ。ついつい「後まわし~」なんて言いがちなお掃除も、彼と一緒なら毎日の楽しみになっちゃうハズ!この可愛らしいらしさとたくましさに、あなたもヘンリー君の虜になること間違いナシです♪

お値段は・・・


¥45000!!(税込み)



ちょwwwwwwたかっwwwwwwwwww
この掃除機ね、、、メーカーの本拠地であるイギリスでは
すっごい人気なんです。。。
業務用とかだけじゃなくて、もはや一家に一台レベルだとじらっふぃさんは思ってます(´・ω・`)


でもね、、、






自分で薦めておいてなんですけど
これわないわwwwwwwwwwww

ごめんなさいごめんなさいぶたないで(ノд・。) グスン

ヘンリー君をご存知な人は(*^-^)ポチポチ

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

国家>>>>>>>>越えられない壁>>>>商会

今週の大海戦の正式な参加国が決定しましたね!
まぁ大方の想定どおり(?)、イング、ヴェネVSポル、フラになりましたっ

ジラッフィさんおフランスに亡命してからの初の大海戦です(`・ω・´)!
ところがジラッフィーさん普段から小型船を持ってない( ̄▽ ̄;)!!カ
なわけで裏キャラの所属する商会の会長が今回は休みなのでお借りしたんですが、、、
なんと☆が1個のままでしt。・゚・(*ノД`*)・゚・。

なので☆を3にすべく、JB部品を買い漁ってたんですが(加工鉄材すら買いました
材料をすべて集めきったところで、肝心の船をさきほど預けてしまったのを忘れていましたっ

きっと今頃リュイちゃんは夢の中ですn(ノωヾ*)ウゥ…


そんなわけでブログを書いてみようと思った中の人です
おはようございまぁああああああああす(>Д<)ゝ

長い前置きすんませn
続きは全く前述とは関係のないはなしでs

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

プロとの違い(大海戦にて

大海戦!初日間に合ったじらっふぃです、こんばんにょ!!!!!
まぁ正確に言うと集合時間には間に合いませんでしたので
野良で参加とかいうオチだったわけなんですが・・・

大型だけ早々と面子が決まってしまったので
これまた小型中型を見つけることができなくて・゜・(つД`)・゜・
結局中型は観戦でございまふ。。。

なので今日のフリでもしておこうかと^-^(中型戦まっただなか・・・

前フリ

なんだか早くも激突しそうになった模様でs(・∀・)ニヤニヤ
グリフさんのチキンっぷり(*´∀`)クスクス

というか、この青茶っぷりが大海戦の楽しみだとじらっふぃさんは思ってますw
やっぱメンバーによりけりでお祭り気分じゃなくなっちゃうこともありますもんねぇw
まぁお祭り的な価値観が違うと言えばそれまでですがwww

とまぁ前フリはここまでにしておいて、あとできっと誰かが
大海戦初日をレポートしてくれるでしょう(・∀・)b!

続きはこちらから!!

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

バケツ艦隊のまとめ

 見事に粉砕☆
夏草や~兵どもが~夢のあと~

今日は3日間の戦友サラドからっ

相変わらずありったけの知識を動員して考えてる出だしですが
毎回しょっぱい書き出しなじらっふぃーです、ヾ(゚▽゚*)ノこんばんにゃ♪

文章は初めと終わりが生命線!!
そしてタイトルが命と大学生のころに指導教官に叩き込まれたハズですが
いかんせんなんとも上手くいきませんねっ

というわけでバケツ艦隊の総括を自分なりにwww

よこいち先生アドバイスを(・∀・)ニヤニヤ

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

実は冒険家なんでs

ども!!
大海戦後は絶対に冒険をやると語っていたじらっふぃです
( ゚▽゚)/コンバンハ

翌日・・・
063008 152837
沈没船で今時バルシャってのもある意味レア!?

まぁ中身はカニと上質リギングでしたが・・・orz
そもそも今時宝箱2個て・・・



あれです。
今更だけどじらっふぃは冒険家なんですよねっ
ちゃんと無印クリッパーにものれるくらいのっ

だからだから、、、
にっくきイスパ艦隊
こんなんだってもう眼中にないんだからっ((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!


まぁリュイが無印乗れるようになるまで頑張って引っ張ってます

あ、アカデミーの告知がきましたねぇ
今回は100P以下だったかな?

それに向けてがんばるじょー(`・ω・´)!

特にネタもなくてサーセン(´;ω;`)ウッ

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

キリンはひた走る

フレ様様方から文章が長すぎると最近言われてどうしたものかと
困ってるジラッフィです、▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪

まぁ説明が下手なじらっふぃさんにそんなこと言われても
改善はされませんけどね( ^∀^)ゲラッゲラ

というわけで冒険しまくりんぐですよ!!!

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

あんまり褒めないで(ノ∀`*))))

あれd
マクが海事終わったらまたブログをいっぱい書いてくれることを
強く信じてひたすらその穴埋めを必死にしようとしているじらっふぃでs

みなさま、おこんばんわ(*´∀`)

今日は沈没船のお話をちらっと・・・

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

冒険のついで


ウィンブルドンテニス、、、
フェデラーが遂にナダルに負けちゃいましたね(´・ω・`)
最後はナダルが気持ちで押し切ったような勝ち方でした
今度はフェデラーは全仏でナダルを負かすとこをみてみたいですねぇ

というわけでスポーツ全般は何気に興味津々なじらっふぃです、こんばは^^


大航海はというと、、、冒険中に、、、
シルエットでわかるよ。。。
あーみえないみえない(#/。\#)


続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

やることが多すぎt。。。

相変わらず釣りをしながらインしてる間の
大半を冒険クエの移動に費やす日々です、こんにゃんは(´・ω・`)ノ
ブルーマーリン
どーでもいいけどカジキのような大物の釣りの方が場所を特定しやすい気がします(糸をブチブチ切られるので)

ちなみにカジキの発見物はこれがハジメテだったりしまs
この経験があと3回も来ることを考えると脳みそ蕩けそ(・∀・)ニヤニヤ

この日はショボクエ「インド洋の島」を受けて欧州を出発。
釣り、生物地図&沈没船をやりながら、インドまで向かいます⊂ニニニ( ^ω^)ニニ⊃ブーン


続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

あれよあれよと・・・


どっかの誰かさんにジラッフィの書いた記事は
冒険ぢゃなくてデート日記だろと言われてしまったじらっふぃでs、Oo(っд・`。)オハヨォ…

あれですy
ちゃんと冒険してますよ!!!

最近は多忙で1日1クエが精一杯ですが・・・(A;´・ω・)アセアセ


というわけで
じらっふぃさんのIN時間が多少?減っていたため
論戦がある今日までに予定通りにクエが消化できず、、、予定なんか元々ないとk・・・

まぁ100Pだから手持ちで十分なわけですが
軽くデッキ組んで予行演習(´・ω・`)。

こんなんとか、
可憐な花束


こんなんとか、
マゼランの道程



長短織り交ぜた?攻撃で、、、、

















めっためたにやられましたっ(。´Д⊂)うぅ・・・。






なんか100Pってむずいねー(´ノω・`*)






というわけで、
明日手合わせするであろう方々、、、

('-'*)ヨロシク♪でございますです^-^





あ、、、








間に合ったらですが。。。(キ ̄Д ̄)y─┛~~~



エイッo(・(エ)・θ☆ノ゚ο゚)ノアッ

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

散り逝く星

論戦大会INアムス!!
ちょっと眠いまま、がんばってきたジラッフィでsヾ(゚▽゚*)ノこんばんにゃ♪
もう2日目も終わってるだろとか言わないでくらさい(´・ω・`)。

というわけで、、、
論戦だか日常だかわからない土曜日をさらっと。。。

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

どうでもいいけど気になるy

最近ブログに費やす所要時間が段々と短縮されてきた
自称中堅?ブロガーのじらっふぃです、こんにちわわ^^
記事が手抜きとかきこえませn


論戦大会2日目INセビリア!!
の記事をUPしようかと思いましたが、、、

もうね、、、じらっふぃの結果なんか見たところで楽しくないであろう
ので辞めときます(´・ω・`)。
トータル5勝だったとか内緒でs



そ、そんなわけで再び冒険再開(*`・ω・*)ゞ


奪われたカードがエピオルニスとか(アテネ受け→アフリカ方面)
とか華麗にしかとですよっヽ(`Д´#)ノ


というわけでアジアにきてまs

んで地図を消化しようとジャワ島に来たんですが、、、
何気ない生物地図

いたって何気ない生物地図だったはずなんですが、、、

この地図をめぐって30分くらいジャワ島をぐるぐると・・・ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

やっと近くまで来たんだけど・・・
キョロ(ω・`))(´・ω・`)(( ´・ω)キョロ1



あたりを見回してもどこも光らない(´ノω・`*)・・・
キョロ(ω・`))(´・ω・`)(( ´・ω)キョロ



まぁここで発動しても発見できるので問題ないので発見する(・∀・)
クワガタ・・・?


ノコギリクワガタみたいなやつでしt。。。



木の裏がちょびっとだけとか光ってたのかな?(´・ω・`)?

コレが水辺とかで光ってたら、それも変な話だけど、
光ってる場所が見つけられなかったのは残念><。。。


知ってる人いたら、教えてください( ;∀;)

ポチお願いします( ^ω^)



テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

課題は多し



ども!!!!
長らく投稿してなかったじらっふぃです、ちわ~v( ̄∇ ̄)v

今週先週の週末はね、、、BCに出てたとです(`・ω・´)!


んでねんでね、、、、

BCのことを誰か記事にすると思ってたんでs
集合写真のみ。。。
みんなまだまだだめだなぁ(*´∀`)クスクス


仕方ないのでじらっふぃさんがやることにしますよ( ^ω^)








ゴソゴソ・・・











ガサガサ・・・














あれ・・・・














これしk。。。
背の順ですねん

しかも前に出演希望の方ががが(*´∀`)・・・







(ノ∀`*)))) やぱーり




これだけでしt






正直戦闘中に撮るとか無理でs



外部SSツール導入しましょうかしら・・・
そこまでブロガーぶっても(ノ∀`*))))






対人Pスキル&撮影スキルを求められる今日この頃(´ノω・`*)


じらっふぃが沈んだと思われる回数分だけポチよろしく(「・∀・)「

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

人がゴミのようだwwwwww


ついにINCA来たる!!!


というわけで、、、
じらっふぃも楽しみにしておりました、こんにちわ~^^

ジセルといえば
当然といえば当然ですが、前日は勅命のスタート地点、南米リオにて就寝、てへ^^。



続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

画面に向かって叫ぶ系でs

航海中のスキル発動がほぼオートになって
最近追従ばっかりの身の冒険家としてはちょっぴり目を開いておくのに必死なこのごろでs


じらっふぃです、皆様ちょりっす(´・ω・`)ノ



そうそう、最近商会のまくらねーちゃん(テンピュール)に
全然会わないんですよ。

いあ、別に寂しくもないんですけどね、
ちょっとブログみたらさ、どうやら結構勅命やってるっぽい!?


んで
マーラ
このかわいいねずみさんが発見物な勅命。。。





これの情報取ってるときに思ったのですよ





なになに・・・
へぇ・・・

メスが食べてる間は見張り・・・(?´・ω・`)








「はんっ!!!めんどくせぇwwww」
いますよね。どうでもいいコトにgdgd言ってる人










ちょっと想像してみt






がおー(「・∀・)「 ○←えさ


ズルズル(-ω-:)ノ\_('Д`))))))))) ←えさ


旦那様→┃電柱┃∀`) シ゛ィー・・・・・・^~^クチャクチャ←嫁様


「そんなにみないでよっ(-_-;)・・・」



(・∀・)ニヨニヨ




(。゚ω゚) ハッ





うん・・・





想像が妄想になっておりましt・・・








結論としてはマーラには転生したくないってことですねっ!!!










とりま、、、
冒険レベル55
この勅命クエでレベル上がりました^^;;;




あれd
冒険の勅命クエは「まくらぐ」からで・・・







XXXおまけXXX


これはちょっと有意義なおまけ!!
微妙な変更
名称が海域→地理にかわったらしいwwwwwww

Wikiみてたリュイが発見しただk・・・



夢みさせてください( ;∀;)

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

勅命ご苦労様でした

週末は皆様勅命おつかれさまでしたっ、じらっふぃです。オイッス♪( ̄▽ ̄)ノ"


皆様の努力の甲斐あって、、、
やっぱり帰還か
あれだ

じらっふぃーも結構やってましたからねっ(貢献記150枚分くらい)
フランスの達成の瞬間は息切れしてましたg・・・・


とにもかくにも、一旦本国へ送還なのでございましたっ

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

大海戦の週ですが




今週も始まっちゃいましたね(o´д`o)=3
週末には大海戦があるのだけどそれまでが長いです。。。

というわけでじらっふぃです、こんばちわ^-^


艦隊メンバーで練習模擬をやるという話しを聞きましたが
どうにもこうにもインドで冒険やってるわけで
水曜とか戻れないとかワガママですいません(´;д;`)ブワッ
(どっちにしろじらっふぃは平日は出れませんが)


というわけでインドとかアフリカとか
そっちの方でゆったりと冒険しておりまs


自動スキルの関係で釣りとか楽になりましたね
引っ張ってもらってれば放置も楽々(・∀・)

おかげさまで
釣りR13
でございます


今更って気もしなくもないですが、
調理スキルも持ってないジラッフィには非優遇カンスト以上は余り必要なかったんですよね(´・ω・`)。


そんなわけでリュイのクマクエのための前提消化とあわせて
じらっふぃは論戦で失ったカードやら納品したカード再取得の日々を送ってます
ドードー
かわいい(*´ェ`*)ボー
洋上で発見とかって、ドードーはアヒルちゃんみたいに浮いてるのかな?(・∀・)?


近場だったんでついでに
ブラックマーリン
これも発見!
釣りR高くなったので楽勝でした。




そうそう、インドやらアフリカやらで生物をやっている方にお勧めなこちらっ
カリカット生態R11の地図
カリカットの書庫で出てくる生態調査R11の地図
これは発見も同じくカリカットの郊外なんでちょっとしたお小遣い稼ぎにはいいかもです
(お世辞にも出やすい地図とは言えませんが^^;)


これをアフリカに行くクエを受けて
持って行きます(`・ω・´)


すると、、、
軽いジャスミン交易
軽いジャスミン交易の完成ですね!!
冒険だけに昆つめると息苦しくなっちゃうので^-^

他の交易品も混ぜてフッカケ成功させるともれなくカテも付いてくるかもしれませn
(他国領なんで一発勝負ですが!!)



さて大海戦まで
ラストスパートで冒険頑張ってきます(`・ω・´)!!



XXXオマケXXX

釣りといえば発見物!
今回のパッチで釣り発見物も増えたみたい(・∀・)
先週アマゾン川に行ったときに偶然釣れました(*´∀`)
新種かな

いきなりだったんでSS撮り損ねちゃいました(´・ω・`)。


相変わらずよくわからない名前です(しかもちょっとグロい)
略しすぎ
なんでもかんでも短くすればいいってもんでもないだろヽ(`Д´#)ノ


プレコストムスです

なんか舌がレロレロしちゃいそうですねっ


みなさまも正しく覚えましょう(* ̄▽ ̄)ノ~~

押してください( ;∀;)

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

猛毒のヘビ


いっつも寝る前に、ていうか寝ようとベッドでゴロゴロしてるときに
「あー、明日はこんなこと書こう^-^」って思うんですけど

次の日になったらすっかり忘れてるじらっふぃです、ヾ(゚▽゚*)ノこんばんにゃ♪


インドーアフリカの冒険もひと段落して
アジアまで来ています(`・ω・´)!!

アジアからオーストラリア行きの生物クエってたくさんありますね(A;´・ω・)アセアセ

距離が遠いって気はそこまでしないんですが、引っ張ってもらってるから
片道なんですよねぇ、オーストラリアって・・・(´・ω・`)。。。

というわけで今日は1つのクエに焦点を当ててみましたっ

これは何のクエだったかな・・・
肝心の初めのトコSS撮るのわすれてましt

クエ名は「猛毒」でしt
いつもながらに「モノ知り」が多い街、かかどぅへ~


ヘビのお話し~
ヘビ1
ふむふむ・・・
ヘビ2
うさちゃん><。。。(ぇ
へび3
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
へび4
ぇ?戻ったの?w しかもヘビちゃんうさぎに噛み付いただけで置き去り?(´・ω・`)?
これは慎重にいかないとっ(`・ω・´)!!
へび5
意外にも地味なへび・・・(*´・д・)(・д・`*)
ヘビ6(タイパン)


せっかくなんで調べてみたよ( ^ω^)
タイパン1


本種の毒は非常に強く(死亡率50%)、その主成分は強力な神経毒である。また、出血毒や溶血毒も含んでいるといわれ、それぞれが必殺の威力を持つという。また毒量も多く、一噛みで注入する毒の量は成人男性の致死量100人分とも言われる。その一方で、この毒を止血剤として活用する研究も進められている。
また、本種は非常に攻撃的と言われ、噛まれた傷を見ると、歯型が複数付いていることがある。これは、何度も執拗に噛んでいるということであり、本種の攻撃性が窺える。


ちょwwwwwすげーこえーwwwwwwwwwwwww

でも攻撃的で歯型が複数ついてることがあるってなってる(´・ω・`)。
うさぎさんは1回だけである意味幸運だったですね。。。


冒険クエストは、WIKIとにらめっこしながらサクサクやるのが楽ですけど
話しをちゃんと読むのがやっぱり一番面白いですね(*^-^)

というわけで


XXX今日のおまけXXX
アップ後のスーパー急加速を体験しているチェイサーさんの言った一コマ
いるかちゃん( ;∀;)
魚雷ってΣ(゚∀゚*)

しかもちぇいささん納得してるしwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


女の子の口から出る感想じゃないですよね(*^-^)?

ポチポチ('-'*)ヨロシク♪

★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

さぁ戻ろう!


大海戦連盟決まりましたねっ
フランスは予想通り参戦です!
こんなわけでじらっふぃからみなさんに( ゚▽゚)/コンバンハ

今回は前回と違って参戦するつもりで色々考えてたので
よかったです(*´∀`)


というわけで未確認生物発見の旅も今日が最終日(`・ω・´)!


道具枠を埋めてる地図を消化しないとねっ
そうそう、この間光ってる部分を見つけられなかったこの地図
クワガタ・・・?


リュイが持ってたのでもう1回探してみることにしました



キョロ(ω・`))(´・ω・`)(( ´・ω)キョロ



ギラファいたぁああ

こ、こんなとこにΣ(゚∀゚*)

ノドのつっかえが取れた気分でした(-_-;)


あれだっ
見つけにくいのは困るんだけど、こういうちょっとしたこだわり方は嫌いじゃありません( ^∀^)
光栄さんGJだと思いますよん


そのあとはこのクエ~
アシカだよ
ジャカルタからの新クエ、発見物はアシカでした(*´∀`)

生物・生態必要Rが低いので発見経験値は低いですけど
報告の時は400くらいもらえました (゚ー゚)ウマー

発見場所がピンジャラに近かったのでついでにピンクダイヤの相場チェック
ピンクダイヤ積みたい;;
やっぱり・・・(´・ω・`)ショボーン


そんなこんなで中身は結局こんな感じに・・・
積荷です
なんかバラバラっすねっ


そんなわけでまだヨーロッパ帰り航行中です(´・ω・`)。
自動スキル発動のおかげでほったらかし(・∀・)
リュイの小言が聞こえてきますが、頑張ってますっ

早く着かないかなー( ^∀^)ゲラッゲラ


♪ゴン○┐゛ペコリ

ガンバリマース( ゚▽゚)/

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

前日は豆が大活躍な巻




きったぞ~きたぞっ だいかいせーんっ!!!

というわけでみなさまのきりんさんです、ボンジュール ( ̄∠  ̄ )ノ
ノリが年寄り


ま、まぁそんなわけでやってまいりましたねっ
今月はパッチもあって、大海戦はお休みかと思いきや
来てしまったんです、そーなんですl∀・))))


突然ですが大海戦前のあわただしさが好きです(*´∀`)
模擬っこやPK・PKKの人たちからみれば、普段と大して変わらないかもしくは
毛の生えた程度かと思うんですが、バリ3パンピーのじらっふぃとしては
一気に品揃えが変わるリスバザとか見たりするのが結構面白いんですよね


まぁほとんど買いませんけど( ^∀^)ゲラッゲラ


うちにはこのためにいるとっておきがっ

コォ━━━━щ(゚Д゚щ)━━━━イ!!!!
走る豆1
コォ━━━━щ(゚Д゚щ)━━━━イ!!!!
走る豆
ρ(-ω-、)ヾ(゜ω゜;)ヨチヨチ
走る豆3
現在と若干国籍が違うのは仕様です


そうこのリュイの複垢、豆リュイがこのときばかりは大活躍っ
まぁ大体どこの方もお持ちでらっしゃいますねっ
なぜか後ろの子はおチビちゃんやおデブちゃんが人気だったりしますが・・・


この日も

まずは食品商になり、、、
急加速で浪費したお弁当をせっせと作ります
ジラッフィはPFから取り出したマグロを提供。リュイはやることなし(゚Д゚)・・・

その後、専用艦スキルを付け替えするために守備衛生隊に(偶々持ってたらしい)
ジラッフィは修理道具と木材、お金をわたすだk。リュイはやること・・・(ry (*´∀`)クスクス

そして極めつけは紡績商に転職して大海戦用の帽子作成。
ジラッフィはショップで砂金と木材を購入→金細工作成。 リュイ・・・(ry (。・w・。 ) ププッ






あれ・・・








リュイちゃん(・∀・)?







ぴゅるる~







あ、最後にシコシコ盟約の美酒作ってたねwww
じらっふぃがラム酒作りすぎて、あぶれてたけど。(ノ_・。)ヾ(・ω・*)ナデナデ


てなわけで、、、
準備完了1
てなわけで準備は大方できあがり~♪
名工がちょっと不足気味ですが欧州内なので補給が楽でいいですねん^-^
ていうかクエ受けがリスボンかオポルトが最寄って・・・
こういうときに、リュベとか投資して旗の色変えてくれたら英雄になれるのに・・・(ぁ



というわけでヘコヘコですが頑張ってまいります(>Д<)ゝ



フフフ



今日の


XXXおまけXXX

豆リュイのバザー買ってね('-'*)ヨロシク♪
ショーバイショーバイ
裏の子の会長様に指摘されたんですがイスパ旗なのにパニャンの方は購入できませんwwww
許してください( ;∀;)


あーっ

すっかりわすれてt
ガンボれんたる
テンピュールが今回は出席びみょーということで、ありがたくガンボ貸していただきました。
これでイングぶっつぶしてきまs


謝謝●8(人´・д・`)8●謝謝●8(´・д・`人)8●


ポル・フラ連合がんばるぞぉっ (・ε・)ノ おっー!

イング・ヴェネもがんばりませう(*^-^)ベシ


♪ゴン○┐゛ペコリ

励みになりますのでよろしくです(ノωヾ*)ウゥ…

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

固定なのに(。´Д⊂)うぅ・・・。


ジラッフィです チョリーッス( ゚▽゚)/

大海戦やってまs(初日)
必死な航海
悪い子いるのでドーバー前とかぶっちゃけドキドキでしt

というわけで続きからどうz


続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コペンよりリュベが欲しいと思った(・∀・)


ぼんぼんぼこぼこぼこぼこりん♪

ジラッフィーです
おはようございます(・∀・)ニヤニヤ


大海戦3日目。
19時15分集合厳守!!


あ”あああああああああああああ・・・
ぇぇ。
遅れました( 。-ω-)-ω-)-ω-)
じらっふぃ道草
INした直後、ファーさんにあいましたw

すげー普通の格好www
すげーのんびりwwww
すげー落ち着きwwww

まさに黄金の三拍子 (●´艸`)´艸`)´艸`)


ってうっかり同じペースで出かけようとしてしまいました。
こんなことしてる場合ぢゃなかった(A;´・ω・)アセアセ


つかリューベック遠いからっヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

もうノロケなんて言わせない!


大海戦参加された皆々様方!
おつかれさまでした(*^-^)

今日から再び大冒険の日々です(*´ェ`*)
というわけでこんにちはジラッフィです( ゚▽゚)/


今日はブログをみているこの人から感想を。。。
ちがーうwww
おまっwwww

じらっふぃさんの冒険ぶりをしっかりみとけーっ

今日はこのお言葉を意識して書いてみたいと思いますw

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

~たりー、~たりー

今日はちょっとインする時間が遅くなってしまったジラッフィです
みなさんオハヨウゴザイマス(。・∀・)ノ゛


昨日の記事はあんまり反応がありませんでしt
自分でよくできたなぁと思うときほど周囲の反応が薄い件。。。(´;ω;`)ウッ


そんなこんなで

泣きそうになったりー
くじけそうになったりー

ラジバンダリ(・∀・)ニヤニヤ
話題な人
おねーちゃんが珍しい時間にINしてきたので最近の流行をご教授くださいましt

ほんとにダメな子でごめんなさい(。´Д⊂)うぅ・・・。



というわけで

いまさら運河勅命とかやりにカリブまで来ています

もちろんもう達成されてあるみたいなので、(サボってごめんなさい(ノД`)・゜・。 )
サクッと今優遇職である生物関係をやってみました
運河勅命1
カエルが好物のコウモリなんているんですねぇ
運河勅命2
まぁ元々コウモリが何を食べるのかなんてジラッフィーには見当もつきませんがww
カエルクイコウモリ
結構サクサクおわりました~



達成度が160くらい足りなかったのでドキドキしたんですが、
運河航行許可
あっけなくいただけましたね(・∀・)b


頑張って勅命達成度を上げてくれた人々に感謝申し上げます○┐゛ペコリ



この後にちょっと地図消化のためにメリダ行きのクエを受けて
ついでにメキシコ湾とか行って今日はおわりでs


地図が新しく増えたため相変わらず道具枠が厳しい日々。。。(´ノω・`*)ナケル-



XXXおまけXXX

ラジバンダリがどれくらい浸透してるのか?
たまたまそのときにいたちょこれいとさんにブッツケTellいれてみましt
ちょこれいとさん
ラジバンダリこそ何者だよwwwwww
ってねーちゃんに返してあげます( ^∀^)ゲラッゲラ


流行を先取りしすぎると流行らなかったときに残念な子になっちゃいますよ?(。・w・。 ) ププッ


というわけでおしまい10分で書けt


ブログを書いてくれる人募集です(´;ω;`)ウッ



('-'*)ヨロシク♪

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

がっかりとうっかり

北京オリンピック開幕まであとちょっとですねっ
とか言ってるくせに、注目競技とか何一つ知らないジラッフィです、ういっすーv( ̄∇ ̄)v


 走ったり~

 飛んだり~

 泳いだり~

 ラジバンダリ(・∀・)ニヤニヤ




・・・



しばらくこれで行こうかとおもいまs(〃 ̄ω ̄〃ゞ


はてさて、、、



今日は意外にも早くログインできたので~
ちょっと裏の子からスタートしてみましたっ

宝石商の転職クエ受けてインドから戻らしたんですが、、、
宝石商紙だぶり
ぇぇ。。。すでにアパートの中に古びた紙切れが入ってました( 。-ω-)-ω-)-ω-) ・・・

くっそーぉおおおおお((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!


わざわざ高いサファ積んできたのにちょっとがっかりです(´・ω・`)。。。


とまぁ、、、
裏の子に十分すぎるほと愛を上げてきたので
メインにキャラチェンですっ

イマイチ反応の鈍いグリフとちょいちょい話しながら、、、
点呼


今日も冒険、、、明日も冒険。。。ラジバン…

多分しばらくの間、ひたすら連呼しまくって周りがビックリするくらい突然言わなくなると思いまs
みなさんどうぞそのときまでお付き合いのほどを・・・(・∀・)b


あ、肝心の冒険ですが、、、
ジセルがんばる
今日はジセルちゃんが絡んできましt

どうでもいいけど相変わらず頭が弱いジセルちゃんΣ(ノ∀`*)ペチ
ジセル諦める

結局頼る人は、、、
大人なますたー
ぇぇ、もうお決まりのパターンですよね。。。wwww

まぁダイスキですが(ぁ

ジラッフィ的に、ジセルは酒場娘の中でも1,2を争う人気ではないかt(贔屓目
どれくらい貢げばお泊りできるだろう。。。
うっかりしてるけどがっかりさせないですね、ジセルは・・・

なんでだろう(´・ω・`)?


ぶっちゃけると、、、
マスターの全部話してくれれば十分だったわけで、、、
でもそんなこと言ってるとゲームも成り立たないわけで、、、ブツブツ

そんなこと考えてるうちに

南米のセバルド島周辺までいっちゃって、、、
オウサマペン太他色々
もはや停船もせずに華麗に発見です(`・ω・´)!!先頭ぢゃない


この後にも1つクエを受けて欧州に帰還で今日は終了~
明日からはきっとアフリカですねん

しっかし、移動時間が短縮されたとはいえ、冒険クエもまだまだ残ってるし
アップのたびにやることが増えていってるような気がします(´・ω・`)。

どうやっても追いつけないよ( ;∀;)




XXXおまけXXX

久々にぐりぽんぬとマトモに話しました
(あっちは夜更かし、こっちは早くインできたので)
グリフにもーラジバンダリww
つ、つめたいっ(^∀^|||) ショッッッッック!!

仲間がいないと寂しいのは日本人の特性ですねっ(謎
グリフにもーラジバンダリ( ;∀;)
つかグリフが知らないってのは相当流行ってないんぢゃ・・・


と思うジラッフィでございましt
まぁもうスイッチ入ったみたいなんで遅いけどね(・∀・)ニヤニヤ


ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛ダダダッ!! 壁 ゴン


うっかり押してくれても一向にかまいませn( ^ω^)

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

豆知識

8月に入ってまだちょっとしか経ってませんけど
もう夜に出歩くとちょっと秋の涼しさを感じるようになりましたね

というわけでじらっふぃです、( ゚▽゚)/こんにちは

今日だか昨日だかから「暑中見舞い~」から「残暑見舞い~」に
挨拶を変更しないといけないらしいですね。

昔の人って本当に変化に敏感だったんだなぁと感心した今日この頃です。


さて
今日の獲物はコレ
れっさーぱんだ
レッサーパンダちゃんです

例の如く、探すのにえらい時間がかかりまして、、、
発見したときにブツブツ言ってたんですy


 ジラッフィー:レッサーパンダかわいくないヽ(`Д´#)ノ

 リュイ    :またイライラしてる(*´∀`)
 
 ジラッフィー:ほんとにかわいくねーんだもんっ!凶暴っていうし。。。

 リュイ    :まぁ、でもパンダって攻撃力あるよねぇ
 
 ジラッフィー:・・・
 
 リュイ    :(*^-^)



攻撃力・・・(´・ω・`)
リュイは戦ったこともあるみたい・・・


イルカ同様、そろそろパンダも実戦配備予定みたいでs(●´艸`)´艸`)´艸`)



XXXおまけXXX

もりもとが1ヶ月もしないうちに戻ってきましt
出戻り


寂しくって泣きそうだったらしいので可愛がってあげましょう(。・ω・)σ)´Д`)プニッ♪
相変わらず背はのびてませんでしt



(●´艸`)´艸`)´艸`) ポチポチポチ

がんばります(`・ω・´)!

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

キリンを塗りつぶす会

Author:キリンを塗りつぶす会
きりんを塗りつぶす会はE鯖りすぼんでひっそりと生息している商会デス。メイン活動時間は良い子の寝静まった頃合で、みんなその時間を寂しがるウサギさん的寄合組みなはずなんだけど、、、
会話は常に「出る杭は総出で埋まるくらいまで打ちつける」ギスギスした商会でs(ぇ
みんな夜な夜な刺激が欲しくなったら、もしくは寂しくなったら是非お立ち寄りください((´∀`*)) 粗茶すら出ませんが(・∀・)ニヤ

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
商会員お友達リンク
pictlayer
フリーエリア
残念カウンター
ゆとりランキング
      ポチポチ(*^-^)ポチポチ

FC2Blog Ranking

お約束♪
「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」 または、「(c)2005-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」

